<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

くるりくるり

なんか無性に高菜チャーハンと鮭茶漬けが食べたい。

あとおいしいとんこつらーめんどっかないっすか
[PR]

by hizaki.GAUZE | 2007-01-31 02:05  

Infection

おぉサチコすげーよお前神だよさすが晒されるだけあるよ!

お礼に良い話書いてやるからよく読めよ!

More
[PR]

by hizaki.GAUZE | 2007-01-30 18:15  

PROTOPLASM

打って変わってwizのお話。

いつだか俺のwizも晴れて95になりまして、生体入れるだどうのこうのより、やっとこさDEXが高くなってきたなーってのが一番ですかね。

95になる前からボチボチやってたのが、ソロテロ&ペアテロ
大体のパターンが、ソロでボコられる→薫召喚、ってな感じです。

まぁぶっちゃけ秒殺ですよハハハ       俺がされる方ね。

アンフロ装備だとHPが4kもないんでSBrでゴミ屑のように一瞬でぶっ殺されます。
ホルン盾にしてきっとEPしてるに違いないとミスト挿しフードを装備すればギリギリ生き残れないこともないですが、今度は阿修羅で(゚∞゚)ペーチュンチュン

おまけに、日によりますが、群がって襲い掛かる近距離攻撃の嵐。
基本ECしてるので減りまくるSP。

ブラギもないし、基本JTくらいしかできないし、SGできても詠唱速度の問題で1で限界。
SWも取ってないので阿修羅なんかもう諦めて食らうしかない。

こう何度も瞬殺されると、最早逆に笑ってしまうくらいで、「やべぇこいつらEDPでぶっ殺してぇ…」と思いつつも挑み続けてそのうち挫折するわけです。

More
[PR]

by hizaki.GAUZE | 2007-01-28 03:28  

everlasting dream

っつーことでだんだんと本題の方に入っていくわけですが。

最近のPvは、微妙なバランスとそれを含めたいろいろな要因によりかなり過疎化している。
元々、PvというのはGvと違い、アイテムなりZenyなりの見返りが全く無い。むしろ、経費による散財がほぼ100%だと思う。例外として、イベント主催者による賞金だとか回復剤が配布されたりとかもあるけど。

とにかく、見返りもないこともあって興味ない人にはとことん興味が無いモノ。それがPvP。
じゃあそんな見返りも無い事を何故続けるのか。

やっぱり楽しいからってのが一番でしょう。

人によっては何が楽しいのかってのは違うと思うし、物的な見返りが無い以上自己満足だし。
でも攻撃職からすればやっぱり相手を「殺す事」「殺せる事」が一番の魅力だと思う。

やはり対戦ゲームであるなら、勝ち負けがあるなら勝ちたい。
これは誰でも思う事。

More
[PR]

by hizaki.GAUZE | 2007-01-21 00:47  

私。

(注:長くてしかも自己満足な文なんで部屋を明るくしてできるだけ離れて誤字脱字、文法の誤りをスルーしつつめちゃイケでも見ながら流し読みしてね☆)

Pvにおけるアサクロの役割は「圧力」
特にLP上の戦いになった場合、最前列に立ってのSBr
アサクロが数人(2人か、いても3人かな)いた場合はタゲを合わせることで、更に高い効果が出る

現状あれタラを基本に、構成によってはホルン、職によってはコンバ、ロングメイス等とにかく対人耐性、遠距離耐性の装備が手頃な値段になりつつある(買えない俺おつ)。
実際、STR>INTな俺のアサクロのSBrをPvで撃った際のダメージは、ハイプリ相手に1.9kとか悲しすぎるものだった。ノクシャスcが実装されればその耐性は更に上がり、SBrによる殲滅はより難しくなると思われる。

元々俺は自称EDPSBアサクロだから、SBrはあくまでサブ火力的なモノなわけだけど、まともなPT戦ならばSGの弾幕、ルアフサイトのおかげで近づく事も難しくSBを当てに行けない。無理矢理突っ込んでSBできないこともないけど、モンクチャンプの中には驚くほど反応が早く逃げる前に阿修羅を撃ってくる人もいて、相手陣の真ん中で死んだらリザは不可能に近く、デメリットの方が多い。おまけにSB当てた人も殺せてない確率が高かったりする。

となると、やはりできることはSBrであって、他の火力、補助と合わせる事で少しでも相手PTにプレッシャーを与えなければならない。

なんていう盛大な前フリで、ちとステが時代遅れな自分を慰める。
いやでも自分のアサクロ大好きですよ俺。

[>ころしてでも よむ
[PR]

by hizaki.GAUZE | 2007-01-20 17:44  

Voice of pain

↓の記事の続き的なモノ

適用対象者(年収条件は例示)
・現行の専門業務型裁量労働制の対象業務従事者(賃金要件を問わない)

・法令で定めた業務の従事者で、月給制か年俸制、年収が400万円か全労働者の平均給与所得以上の者

・労使委員会の決議により定めた業務で、月給制か年俸制、年収が400万円か全労働者の平均給与所得以上の者

・労使協定により定めた業務の従事者で、月給制か年俸制、年収が700万円か全労働者の給与所得上位20%以上の者

黄泉が言ってるような「残業時間n時間以下なら0」のような内容はwikiを見る限りじゃ無い。
おまけに出たよ年収何万円が対象系。

働かせるだけ働かせといて「あ、年収400万超えたから残業代無しね^^b」とかお前らアホじゃねーの。
じゃあこの法律がなかったら払ってただろう残業代はどこいくんやろね。
役人の「御食事券」の肥やしですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

”「残業代が出ないのだから従業員は帰宅する時間が早くなり、家族団らんが増え少子化問題も解決する。」と述べている。”と某総理。

残業をさせるか、させないかを決めるのはアナタじゃねぇよwwwwwwwwwwwww
残業せずにさっさと家帰ってヤって子供作れって言いたいなら残業自体禁止でも何でもしたらどうなんすか?

結局この法律で何が改善されるのかが全くわかりません。
[PR]

by hizaki.GAUZE | 2007-01-07 01:41  

鬼畜モラリズム

最近よく見かける「ホワイトカラーエグなんちゃら」
内容的には「一定条件下で会社員の残業代を0にする」ものらしいです。

「サービス残業多すぎなのが社会問題になったんなら、サービス残業公認すればいいじゃない( 'ヮ')」 まだまだガキ思考な俺にはこう言ってるとしか思えない。

何を癌砲みたく開き直ってんですか役人さんたちはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]

by hizaki.GAUZE | 2007-01-06 16:57  

Empty Room

1月3日にアサシン・アサクロの座談会があるということで、補填の1dayでログインしました。
しかし課金されたのはどう見てもアサクロとは別の方のアカです。だめだこりゃ

More
[PR]

by hizaki.GAUZE | 2007-01-02 23:07